Wii購入

帰りに有楽町に立ち寄った。そうしたら、出くわしてしまった。

遭遇

昨日は、残業禁止日だったので、会社を出て、どうしようか考えた。まっすぐ帰ってもよかったんだけど、せっかく時間が出来たんだし、奥さんと合流して帰ることにした。時間をつぶすために、有楽町のビックカメラに行って、何の気なしにゲームの売り場に行ってみた。ずっと、ニンテンドーDS LiteWiiが欲しかったからね。どうせ今日も、どっちも品切れだよな、と思ってみていると、「DS Liteは品切れです」としか書いていない。これって、Wiiはあるということか。
レジの列の入り口で店員さんがWii購入の紙を配っている。おー、これは買うしかない。早速、購入して、奥さんにもお知らせメール。
ゲーム機を買ったのって久しぶり。結婚式のビンゴの景品に、DSを買ったことはあったけど、自分用は、PCエンジン以来。

とりあえず

家について、夕ご飯を食べて、Wiiにとりかかった。本体の大きさの割りにデカイ箱を開けて接続。この辺は簡単ね。コントローラがワイヤレスで、画面上のボタンに指のポインタを持って行くと、バイブレータでリアクションがあるのが不思議に気持ちいい。無線LANで、さっとネットに接続。Wiiスポーツだけでも、結構面白いけど疲れる。体力測定は、は61歳だし。
似顔絵を作ったら、奥さんにはあんまり似てないと言われた。ゴールデンウィークWii三昧と行きますかね。