ノンビリ外食ランチ

午前中に洗濯と掃除を終わらせて、新聞を読んでいたら、奥さんが、外のお店にノンビリ、ランチをしに行こう、と言い出した。お母さんは、買い物に出かけているし、天気もいいしね。

幸せ

準備しながら、どこに行くか考えて、結局、光が丘のサンマルクに行くことにした。クルマでさっと行けるお店ってなかなかない。
着いたのは14時で、朝食メニューが11時に終わったあとは、夜のメニューになる。さすがにコースを食べるのはボリュームがありすぎるので、単品にパンとコーヒーを付けることにした。そうしたら、奥さんの頼んだ料理は焦がしたので作り直す、ということで、その間つまんでいてくれ、と他のメニューが出されてきた。以前にもメニューを間違われて、メインを2皿出されたことがあったし、そんなことで大丈夫なのかね。パンの食べ放題と場つなぎの皿で、お腹いっぱいになった。
帰りにスーパーによって、夕ご飯の買い物をして。今晩の夕食は、リクエストして餃子に。ビールも買おう。しかし、お腹いっぱい。夕ご飯のことは考えられない。幸せだ。