泊まり

資料作成の締め切りは、明後日。明日の夜8時から、印刷、製本に入る、ということで、最後の追い込み。会社に泊まるのは久しぶり。

ましな選択

4時まで作業を続けて、今日の仕事は終わり。椅子を並べて寝ることも考えたけど、カラダに疲れが残るのは目に見えている。若くないしね。明日の仕事を考えても、出来る限り疲労回復しておきたいところ。
結局、ホテルに泊まる人もいるということで、同じホテルに空きがあるか聞いてみることにした。幸いにして予約が出来たので、寒い中を歩いて、高輪口に向かった。泊まったのは、品川プリンス本館。狭くて高くてヒドイ部屋。まぁ、4時間、睡眠をとるだけだからいいか。ないよりはましだ。