いつもの生活に

先週は、会社に行ったと言っても一人だったからね。ゆっくり出ていた。

今日から

だけど、今日からはいつもどおり、奥さんと一緒に出社。6時に起床、6時45分のバスに乗った。昨日までは、8時間、9時間寝ていたから、6時間睡眠に戻すとツライ。でも、本格的に、再始動、という感じだ。気を引き締めて行きましょ。

昨年末から

ところで、昨年末から、本を読み始めた。最近、読書は、ビジネス書以外、していなかったからね。読み始めたのは、塩野七生の「ローマ人の物語」。ハードカバーが完結した、ということで、話題になっているし、今さらなんだけど、文庫を買って読み始めた。いろいろなことがわかって、すごく面白い。今まで、こういうジャンルの本は読んでいなかったので新鮮。
日経新聞堺屋太一が連載している「世界を創った男 チンギス・ハン」を楽しく読んでいるんだけど、同じようなジャンル。なので、相乗的に読み進んでしまう。今まで、併読的なこともしたことなかったし、さらに新鮮。