ウィルス対策、ヒヨリ気味

今まで使っていたノートンがあまりにも重い、という話。メールが主な出入り口だから、メールのプロバイダのウィルスチェックを申し込んで、終わりにするか、と思っていたけど。

弱気

ウィルス対策ソフトは、やっぱりPCに直に入れないと心配で、ノートンの新しいのを試している。2006を持っていると2007は、無償で入れられることがわかったからね。軽くなっているなら、ノートンにお世話になるのでもいいかぁ、と思い始めた。最近は、妥協ばかり。
次もアップグレードはタダなのかね。一度、買っていれば、更新サービスだけ金を取る、というのは一つの手ではあるか。それでも、ちょい高いけど。マルチユーザのライセンスだと、3ユーザが最低になっているんだけど、うちは2ユーザでいいんだよな。田舎のお袋もカバーできればいいんだけど、うちはAntiVirusで、お袋はInternet Securityだし。