初滑り

毎年、初滑りに誘ってもらっていて、今年は、志賀高原のスキー場開きに行ってきた。

体調が

体調が悪くて、断るつもりだったんだけど、キャンセルの連絡メールが伝わっていなかった。それで、金曜日に急遽、行くことに。奥さんには、振り回さないでくれ、と言われてしまった。ゴメンね。
それなのに、クルマの中やスキー中に食べるお菓子とか、夜の飲み会のおつまみをそろえてくれたり、運転に備えて手持ちのリポビタンDを出してくれたりしてくれた。本当にありがとう。すごく助かった。奥さんには、いつも感謝。

オープニングイベント

志賀高原のオープニングイベントは、餅やトン汁などが振舞われるし、いろいろな景品の当たる抽選会もあるので、スキーというよりそれが狙い。最初に抽選券を買う列に並び、一人5枚までなので、上限まで購入。結局、2回並んで10枚買ってしまった。まぁ、当たればよし。
11時45分から抽選が始まって、結局、自分で買った分は、何も当たらなかった。一緒に行ったメンバーは、カバンやスキー教室の参加券、高級?ブランデーが当ったりした。今回は運が無かったか。ハズレて楽し。

スキーは、

今回、失敗が一つ。スキーのストックを忘れた。行かないつもりで、直前まで準備していなかったからね。まぁ、たまにはストックなしで滑るのもいいでしょ。そんな本数を多く滑るわけでもないし、いろいろなゲレンデに移動するわけでもないし。
イベントのある一の瀬ファミリーゲレンデは、草むらの中に、辛うじて1本滑り降りる分だけ雪がある、という感じ。一昨年行った時は天気は雨で、雪が無かったので、それよりはましだけど。
明日は、温泉目当てで、熊の湯に行く予定なんだけど、そっちもあんまり期待しないほうがいいかも。