CD購入

AmazonでCDを買った。

2枚

東京JAZZで、インコグニートが新しいアルバムをリリースすると言っていたので、ずっと、発売を楽しみにしていた。サイトには、ずっと載っていた。心待ちにしていて、Amazonで検索したら出てきたので、すぐに注文することにした。さらに、あわせて買いたい、ということで、ブラン・ニュー・ヘビーズの新しいCDが出ていたので、思わず注文してしまった。全く、商業主義にはめられたもんだね。

インコグニート

インコグニートBees+Things+Flowersは、今までのアルバムの中で一番美しい、と自画自賛しているアルバムで、ボーカルを押し出しているんだけど、ちょっと聞いた感じでは、今までと同じように普通に作ればよかったんじゃない、という感想。「あちゃー、自己満足でやってもーたね」という。インコグニートサウンドではあるんだけど。しばらく聞き込めばよくなるだろうか。

ブラン・ニュー・ヘビーズ

ブラン・ニュー・ヘビーズのGet Used To Itは、久しぶりにエンディア・ダベンポートが戻ったということで、懐かしい声だなぁという感じ。でも、なんか、落ち着いているというか、元気がないというか。これも、しばらく聞いてみるかな。

御用達

以前J-Waveが、洋楽中心に番組を作っていた頃?は、あんまり日本のアーティストの曲は流れなかったけど、一方で、J-Waveリスナー御用達のアーティストってのがあって、インコグニートやブラン・ニュー・ヘビーズは、そういう中に含まれていた。Tokyo Hot 100なんか、日本のアーティストがほとんどいなかった頃ね。最近は、ラジオ自体聞かないから、どうなってるか、よくわかんないけど。