見逃し

ギャオでやっているアニメのボトムズにはまっている。

アニメ好き?

もともと、テレビは嫌いじゃないし、アニメも子供のころは、テレビにかじりついて、よく見ていた。最近は、どうでもいいし、つまらないから、わざわざ時間に合わせて見ようとは思わないんだけどさ。結婚する前は、深夜に放送しているのを結構見ていた。甲殻機動隊とか一時期、放送していたしね。

楽しみ

でも、ギャオのボトムズは楽しみにしている。金曜日に2話ずつ更新で、いつでも見れる。
ボトムズは、子供のころ最初の何回かだけ見たあと、塾の時間とかち合って見れなくなった。一番、テレビのアニメが好きだったころに見れなかったのと、雰囲気がすごく好きだったので、ギャオで見れることがわかった時にはうれしくてしかたなかった。

面白い

今見ても、すごくよく出来て、面白いんだけど、子供受けしなさそう。当時の子供たちはどう思って見ていたのかね。ガンダムで、画面いっぱいに宇宙に浮かぶザクが出てきて、どんどんやっつけられていくのに感動したら、ボトムズでは、主人公までロボットをどんどん壊しては乗り換えて行く、ってので、ヒョエー、と思ったのを思い出した。なんか、戦車の乗りだよな、と。この変にリアルなのがいい感じ。