ブラシ

お風呂で体を洗うのにブラシを使っている。

買い替え時

ずっと、無印良品の柄が木のボディブラシを使っていて、今使っているのは、結婚したときに買ったもの。以前は、ブラシの毛に硬めと軟らかめの2種類があったんだけど、売れないらしく、最近は、軟らかめだけしか売っていない。本当は、硬めがいいんだけど、ここのところ、軟らかめを使っている。売っていないんだからしようがない。
ブラシの毛が倒れると、櫛を入れて、使い続けて来たけど、そろそろ、毛が抜けて、減り始めていた。買い替え時か。

買い時

また、無印のを買おうと思って、一昨日、ららぽーとの無印に寄ってみた。なんだけど、残念、置いてない。柄がプラスチックのならあるんだけどね。それだと、さらにブラシが軟らかい。
そこの無印で買うのはあきらめて、ぶらぶらと、並びのIn The Roomに行ってみた。インテリアショップが並んでいるのはありがたい。奥にはフランフランもあるし。私の部屋とか、海外のポッタリーバーンなんかもあると、もっといいんだけど。豊洲ららぽーとは、インテリアとか雑貨に力を入れているらしい。
In The Roomで、毛の硬い、よさそうなブラシを発見。柄は無印のより短いけど、持ちやすい形だし、なんと言っても毛の硬さがいい。ちょっと高いけど、買うことにした。
その晩、早速、使ってみると、これはいい。硬さがうれしい。体がきれいになる感じがする。これで行こう。