うれしいこと

美味しいご飯とそれを楽しむ時間を持つのは、いいことだね。

ケーキ

奥さんがケーキを買ってきてくれた。パステルのプリンケーキで、おいしい。早く帰るといいながら、奥さんより2時間近く遅く帰ったんだけど、ケーキを食べ終えるまで、付き合ってくれた。ありがとう。

シチュー

先週、出張中にお母さんが鶏肉の入ったトマトのシチューを作ったということで、奥さんがオレもそういう料理を喜ぶ、という話をしたら、また、作ってくれた。うれしい。シチューは大好き。

プレゼント

いくつになってもプレゼントをもらうのはうれしいものだね。田舎のお袋がプレゼントを送ってくれた。離れているし、いろいろゴタゴタしているので、かえって気を使ってくれたのか。

お返しは、

どうしましょう。