気分は秋

有楽町線の中で、奥さんと二人並んで一緒に鼻をかむ。奥さんも朝から、鼻水ズルズル。ミスターレディ(死語)みたいな、声だった。暑い季節から、一気に肌寒くなった。気分は秋だね。

お風呂

うちでは、この前からお風呂を焚き始めた。今まではシャワーだけで十分だったからね。一昨日から寒く感じるから、温かいお風呂がうれしい。寝るときも、タオルケットだけだと寒いから、掛け布団を1枚増やした。寒がり。

スーツの上着

3日続けて、上着を着た。一昨日こそ、ネクタイを締めていなかったけど、昨日からは、締めてみた。やっぱり、上着を着ていると、ネクタイを締めないと具合が悪い気がする。ネクタイを締めるのは好きで、今までは苦しいと感じたことはなかった。でも、昨日はなんだか苦しい感じがした。開放される楽さを知ってしまったか。