品川

ストリングスホテル東京に泊まってみた。

運がいい

一休で予約して、The CLUBという東京湾側の部屋を予約した。CLUB TEDDYというちっこいクマの人形がベッドに鎮座して、出迎えてくれる。白クマだった。
前日、夕方、ひどい雷と雨で、どうなるかと思ったけど、今日は快晴。台風一過で暑いくらい。運がよかったのは、前日の東京湾大華火大会が順延になっていたこと。距離はあるけど部屋から花火を見ることができた。The CLUBだと、部屋に備え付けの冷蔵庫の飲み物がフリーで飲める。モエシャンドンを飲みながら、ゆったり、花火を見るってのはなかなか。
花火を見てから、レストランのチャイナシャドーで夕ご飯。このレストランは、花火が見える、ということで、その時間帯は結構、混んでいたらしい。でも、行ったときはガラガラ。軽く飲んでいたので、小籠包とゴマの温かい麺、チャーハンでおなかいっぱいに。

モーニングかランチか

次の日、ザダイニングで昼ごはん。モーニングのブッフェか、ランチのセットか、どちらか選べるってのは、結構、ありがたい。ゆっくり、準備して、11時からランチにした。
そんなに大きくないけど、気が利いていて、居心地のいいホテル。また来たいところ。