会社帰り

打合せが新富町だったので、終わってから奥さんにメールしてみた。

デート

奥さんの職場は、東銀座というか築地というか、その辺りなので、出られるようならお茶でもして帰ろうか、という。
運よく、今日はもう少しで出られる、ということなので、ノンビリ時間をつぶして合流した。しかし、蒸し暑い。新富町とは言っても、隅田川のほとりで、そこから、東銀座まで歩いたんだから、それなりの距離だ。アイスクリームが食べたくなった。

アイスクリーム好き

汐留のカレッタまで行って、辻利の抹茶のアイスクリームを食べるか、という話もあったけど、遠いので、結局、ピエール・マルコリーニに行くことにした。オレはチョコチップ、奥さんはヘーゼルナッツ。チョコレートだと濃すぎるんだけど、チョコチップは食べやすい。その分、ちょっと平凡。でも、あっという間に食べてしまった。次はどれを食べようか。
アイス片手に、奥さんと有楽町まで歩いた。新富町からだから、結構、歩いたな。