豊洲

架かるものが開通。高架と橋。地図が変わったね。

ゆりかもめ

開通して、有楽町線豊洲を基点した広告が並び始めた。お台場のホテルのパシフィックメリディアンは、豊洲からゆりかもめで13分、と出していた。
確かに、有楽町線からお台場へのアクセスは乗換えが少なくなって、行きやすくなった。結婚式をお台場で挙げたからね。一昨年だったら、結構、うれしかったんだけど、今は、あんまり行く用事はないかな。

橋は、

あれっ、これで完成なの?、というほど、見た目には何も無い。何も無いというのは、欄干とか照明とかが、何もないように見えるってこと。ただ、水の上に2本、道路ができた、って感じ。橋桁があるから、つり橋や斜張橋みたいにタワーや橋を支えるアーチもないし。今度、走ってみよう。

バスロータリー

以前にグラウンドだった辺りは、バスロータリーに姿を変えた。タクシーが停まるスペースもある。道路との出入り口が1つで、使いづらそう。