Windowsの再インストール

やっぱり、普通の人は、こういうことはしないよね、という。年越しの晩に、お姉さんのところの中坊2人と一緒にPRIDEを見ながら、パソコンのデータのバックアップを取っておいた。しかし、マーク・ハントミルコ・クロコップが戦うってのは、本来ならK1のカードだよな。まぁ、逃げちゃうんじゃ、ミルコの負けだな。さぁ、Windows XPのCD-ROMを入れて、再インストールだ。

ハードディスク

ハードディスクは、30GBくらいしかないんだけど、今まで、2つのパーティションにしていた。やめやめ。今回は1つにする。NTFSでフォーマット。

ネットワーク設定

無線LANPCカードをさしたままインストールしたら、そのまま、それでネットワークの設定がされてしまった。ちょい不安。夜も更けてきたし、この辺で今日は終わり。
明日は、奥さんの会社の年始に合わせて休みを取ったんだけど、通常の会社は仕事初めだ。マイクロソフトに電話して、XPをアクティベートしよう。以前に再インストールしたときは、オンラインでアクティベートできなかったからね。中途半端な仕組みだ。

液晶ディスプレイの線

ところで、液晶ディスプレイの上から3分の1くらいの辺りに線が表示されている。一昨年の秋くらいからだと思うんだけど、これは再インストールじゃ消えないか。起動画面から表示されているから、もっと下のレベルだよな。BIOSの更新とかすれば直るんだろうか。