取れない

というか、解けない。キャストパズル

買ったのはいつだったか

CAST BAROQ (キャストバロック)っていうやつで、奥さんが手を出すまで、手詰まり感一杯だった。でも、奥さんが何の気なしにやり始めて、キーっ、となって投げ出した時には、なんと、新しい局面に。こんなダイナミックな動きをするとは。でも、2週間たっても、今度はそこから進まず。参ったね。今年中には外したい。

見たことない

買ったのは結婚してからだったような。それほど難易度が高くないやつだから、すぐに外せるかな、と思っていた。この前、帰りの電車とバスの中で、カチャカチャいじり続けていて、その話を奥さんにしたら曰く、「そんな男の人見たことない〜」。女の人でもいないのは、言うまでもなかった。

今まで、

ランク4だとCAST DEVIL (キャストデビル)、ランク5だとCAST AMOUR(キャストアムール)やCAST LABY(キャストラビ)を外している。ランク6は、CAST ENIGMA(キャストエニグマ)、CAST ELK(キャストエルク)、CAST CHAIN(キャストチェーン)に挑戦しているけど、解けていない。エルクは、以前にまぐれで1度外せてる。なんだけど、その後は何度やってもダメ。エルクはまだ外し方が見えているんだけど、他の2つはそれさえも見えない。参ったね。