並び立たず

先日、Acrobatの更新版が出ていたのでアップデートし。

お堅い

うちの会社のプロクシーは、Acrobatのアップデート情報を通さないので、ダウンロードしにAdobeのウェブサイトに行ってみた。AdobeMacromediaの買収を完了したということで、オープニングのフラッシュがそれを知らせている。おんなじフラッシュがMacromediaのサイトでも流れているんだけど、なんか、お堅い感じ。Macromediaっぽくない。
AdobeのサイトにMacromediaの製品が並んでいる。AdobeWeb Bundleというスイートには、GoLiveDreamweaverが同梱されてた。変なの。

長い付き合い

今年の年賀状は、結局、MacromediaFireworksで作ってしまった。住所録の管理と印刷は、筆まめなんだけどね。ドローツールの使い勝手がとにかく悪い。Fireworksで写真の補正をしたせいもあるんだけどさ。
MacでSuperPaintを使って、次がFireworksだった。長く使ってるからね。馴染んでる。FreeHandなんか完全になくなるだろうけど、Fireworksは開発を続けて欲しいなぁ。