一筋

東京に出てきて、ずっと同じ床屋に行き続けている。

変えられないのは、

床屋と医者。今までに3軒にしか行ったことがない。うち、1軒は、田舎の新潟のお店。そこは小学校のころから10年以上通っている。もう1軒は、東京に出てきて最初に行ったお店。安かったんだけど、聾唖者の人が切ってくれるお店だった。腕が悪いとは思わなかったけど、なんとなく居心地が悪かったので、次を探して、今のお店に落ち着いた。実質、2軒しか行ったことがないってことだ。
奥さんは新しいお店を探しては行っている模様。開拓精神、旺盛ね。

変えたいのは、

英会話。Novaに行っているんだけど、6月から休止中。そろそろ再開しないと、ポイントが使いきれなくなる。さらに、レベルチェックのテストを受けないといけないんだよね。まぁ、ちょっと伸び悩んでいたし、本来の英語力より高いレベルになっちゃっていたからね。ギャップがあって疲れていた。かと言って、下のレベルに戻っても、それはそれで面白くないんだけどさ。まぁ、テストの結果しだいだね。ベルリッツとかに変えるかなぁ。