なの

なの? nano。iPod nanoを奥さんから誕生日プレゼントにもらった。うれしいね。久しぶりになんかワクワクするギアだったから、心から「欲しぃ〜」と思っていた。奥さんはそれを聞いて、プレゼントしよう、と思っていてくれたみたい。「買ったら、離婚」とまで言われた。ありがとー。

高鳴った

ね、箱を開けたときには。ハードカバーの本のような感じで、外側に1枚、紙のカバーが付いていて、内箱を引き出すようになっている。箱は、表紙を開くような感じで開けるようになっていて、薄い方の側に本体が入っている。んー、カバーに印刷されているような感じで、ちょこんと入っているのにシビレルね。厚い方の側には、CD-ROMやケーブル類が入っていて、きれいに梱包されている。
開けるときに、デジカメで写真を撮りながらやった。そうしたら奥さんが、「新婚旅行に行ったとき、私のことはそんなに撮ってくれなかった。いいなぁ」。おいおい、そんなところで張り合わないでくれよ。とんだところで比較されたもんだ。なんだかなぁ。

iTunesの使い方が

イマイチ、慣れてない。iPodと同期しないように設定したから、しかたないのかね。Podcastingは、更新しても、iPodに持っていく操作をいちいちしないといけない。持っていったものだけ、自動で同期してくれるとうれしいんだけどさ。音楽は、更新しないからいいけど。このあたりは、アップルらしさってことかね。