色の嗜好

明るい色が最近は好きだったりする。色の嗜好も変わるもんだね。以前は、ブルー系の色が好きで、そこにモノトーンとか、茶色を組み合わせるのがパターンだった。最近は、グリーンとかオレンジとかナチュラルで明るい色がいいね。家の外壁や内装の壁紙とかも、パステル系のグリーンとかピンク辺りを選ぶかなぁ。
ブルーって、空と海は別として、そんなに自然にある色じゃないしね。そういう色の洋服とか、身に着けるものまで、変わったわけじゃないけどさ。

イタリアの

レストランの紙ナプキンで、明るい黄色のものを使っているお店があった。1枚持ち帰って、会社で使っていたんだけど、結構、好きだった。汚れたので捨てちゃったけど。ただの白いのって面白みがないように感じ。