台風は

肩透かしだった。いやいや、千葉に上陸したんだから、乱暴なことは言えないんだけど、少なくとも、家の周りでは騒いだほどでもなかった。電車が混むと思ったからね、昨日は6時前に会社を出たんだけど。まぁ、とりわけひどい風雨、というわけではなかったわ。
7月末のときに台風が来たときには、飲み会を中止にしたのに、全然だった。今回は、奥さんが飲み会をキャンセルして帰宅。飲み会自体が中止なっていないのは、さすがだね。しかし、天気の予報ってのは難しいもんだ。狼少年の話とは違って、どこかにはちゃんと上陸してるしね。今日は、昨日、早く切り上げた分も仕事しないと。
台風のせいか、今朝は肌寒いくらいだった。朝、起きたら、体が冷えており。カゼを引くほどではなかったけれど。今日は、日中暑くなるみたいだしね。チノにポロシャツで会社に行こうと思っていたんだけど、そんな気分も吹き飛ぶ気温だった。まだ雨も降ってたから泥が撥ねても嫌だしね。スーツ。